2020年10月20日

第5回目 まとめ

Webブランディング インターネットを活用して、自社のブランド価値を高めるための一連のマーケティング活動
ブランドイメージ 顧客が企業の商品・サービスはこういうイメージだと考えること。
ブランドアイデンティティ 企業が顧客に商品・サービスがこう思われたいと考えること
ブランディング 企業がブランドイメージ=ブランドアイデンティティにすること

・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
高速道路のSAで買った食べ物

・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
スーパーのチラシの値段と一緒、メニューの写真と同じものが出てきた飲食店

モバイルSEO モバイルサイトにおけるSEO(検索エンジン最適化)
モバイルSEM モバイルサイトにおける検索エンジンマーケティング
ランディングページ 1ページで長く説明しているページ

モバイルPPC広告 モバイルサイト、端末向けのPPC広告(検索エンジン連動型広告)
モバイルユーザビリティ モバイルサイトやモバイルアプリなど、モバイル端末向けに提供されるサービスにおけるユーザビリティへの配慮
ユーザビリティ サイトやアプリの使い勝手やサイト上での目的達成までのスムーズさを考える指標
 PPC広告 クリックが発生した数だけ料金を支払う
 CTR 広告がクリックする割合
 レスポンシブWebデザイン 単一のウェブサイトでスマートフォンやタブレット、PCなどの画面のサイズや解像度が異なる端末に対応するウェブデザインの考え方。


PC版表示
第5回目 まとめ


スマホ版表示
第5回目 まとめ

【感想】
今回は、2時間通してだったので覚えるのが大変でした。似たような単語もたくさんあったのでそこは特に気を付けて復習出来たらと思いました。




Posted by ダックス at 16:42