2020年10月27日
第6回目 まとめ
セグメンテーション 性別・住所・学歴などで区切ること
ターゲティング ターゲットを決めること
ペルソナ 仮想人物であり、商品・サービスの価値を一番感じてくれる人
■ワーク1
あなたは4P4Cで購入した商品・サービスの広報担当です。
ペルソナを作成してください。
■ワーク2
ペルソナに向けて、どんな媒体(SNS)で、どんな情報発信をすると、ペルソナに響きますか?
ペルソナがあなたの商品・サービスのファンになりますか?
ペルソナに響くように考えてください。
例
媒体:YouTube
チャンネル名:〇〇〇〇〇〇〇チャンネル
動画タイトル:△△△△△△△△△△△
詳細:誰が話し手で、どんな内容か。
例2
媒体:Instagram
アカウント名:〇〇〇〇〇〇〇
投稿内容詳細:どんな画像?どんな文章?どんなタグ?
媒体:YouTube
チャンネル名:~~~公式
詳細:各性別や年齢にあったオススメの眼鏡や、売れ筋などを紹介する
ターゲティング ターゲットを決めること
ペルソナ 仮想人物であり、商品・サービスの価値を一番感じてくれる人
■ワーク1
あなたは4P4Cで購入した商品・サービスの広報担当です。
ペルソナを作成してください。
■ワーク2
ペルソナに向けて、どんな媒体(SNS)で、どんな情報発信をすると、ペルソナに響きますか?
ペルソナがあなたの商品・サービスのファンになりますか?
ペルソナに響くように考えてください。
例
媒体:YouTube
チャンネル名:〇〇〇〇〇〇〇チャンネル
動画タイトル:△△△△△△△△△△△
詳細:誰が話し手で、どんな内容か。
例2
媒体:Instagram
アカウント名:〇〇〇〇〇〇〇
投稿内容詳細:どんな画像?どんな文章?どんなタグ?
媒体:YouTube
チャンネル名:~~~公式
詳細:各性別や年齢にあったオススメの眼鏡や、売れ筋などを紹介する
Posted by ダックス at 14:51