2020年10月13日
第3回目 まとめ
インターネットマーケティング(Webマーケティング) インターネット上における商活動すべてを指す
AIDMA 注意を向ける(Attention)→関心を持つ(Interest)→欲する(Desire)→記憶する(Memory)→購入する(Action)
AISAS 注意を向ける(Attention)→関心を持つ(Interest)→検索する(Search)→記憶する(Action)→共有する(Share)
SIPS 共感する(Sympathize)→確認する(Indentify)→参加する(Participate)→共有・拡散する(Share&Spread)
インターネットマーケティングを3段階に分けて考えるとき…第一フェーズ(見つけてもらう・印象を残す)→第二フェーズ(成果を獲得する)→第三フェーズ(アフターケアとリピーターの獲得)
クロスメディアマーケティング 複数のメディアを併用し、消費者への多角的なアプローチを目指す広告手法
Webブランディング インターネット上で企業ブランドを確立するためのマーケティング活動
SEO 検索エンジン最適化という意味で狙ったキーワードで検索したときに自分のサイトが上位に出てくるようにすること
モバイルフレンドリーテスト
これを使うとスマホ対応で見やすいかどうかをテストする。
1.スマホ対応されているサイト名・URL
長野電鉄
2.スマホ対応されてないサイト名・URL
北信総合病院
3. スマホ対応した方が良い理由
パソコンよりもがスマホを利用する人が多いから。
AIDMA 注意を向ける(Attention)→関心を持つ(Interest)→欲する(Desire)→記憶する(Memory)→購入する(Action)
AISAS 注意を向ける(Attention)→関心を持つ(Interest)→検索する(Search)→記憶する(Action)→共有する(Share)
SIPS 共感する(Sympathize)→確認する(Indentify)→参加する(Participate)→共有・拡散する(Share&Spread)
インターネットマーケティングを3段階に分けて考えるとき…第一フェーズ(見つけてもらう・印象を残す)→第二フェーズ(成果を獲得する)→第三フェーズ(アフターケアとリピーターの獲得)
クロスメディアマーケティング 複数のメディアを併用し、消費者への多角的なアプローチを目指す広告手法
Webブランディング インターネット上で企業ブランドを確立するためのマーケティング活動
SEO 検索エンジン最適化という意味で狙ったキーワードで検索したときに自分のサイトが上位に出てくるようにすること
モバイルフレンドリーテスト
これを使うとスマホ対応で見やすいかどうかをテストする。
1.スマホ対応されているサイト名・URL
長野電鉄
2.スマホ対応されてないサイト名・URL
北信総合病院
3. スマホ対応した方が良い理由
パソコンよりもがスマホを利用する人が多いから。
Posted by ダックス at
15:12